キラキラ宝石みたい 北海道アポイ山

2016年6月18日 二度目の北海道アポイ岳

 

前日大雨が降り、霧がたちこめていたアポイ岳。

見晴らしはゼロでしたが(笑)植物がたっぷりと水分を蓄え

まるで宝石をまとっているようでした。

 

これはたぶん、ヤマオダマキかな?

Aquilegia buergeriana

 

こんな細い茎にくっ付いた雫がまん丸になるのが面白いです。

重たそうに雫をたくさんぶら下げています。

 

 

 

別ショットと、松と蜘蛛の巣のコラボ

黄色いお花は何でしょう?

ミヤマダイコンソウと似てそうな違うような。。

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

 

直観力を高めてくれる?紫色のミヤマオダマキ

ミヤマオダマキもキラキラです Aquilegia flabellata var. pumila

いつも私にメッセージをくれる植物

 

初めて北海道の日高地方へ行ったときに

私に求められていることを、どうすれば実現できるのか教えてくれたのが彼女。

 

アポイ岳は7合目辺りから、足場がかなり厳しくなります。

彼女とコンタクトを取った後は、どこを踏めば楽か教えてくれました。

 

紫色のお花なので、直観力を与えてくれたのか

山になれていない私に、力を与えてくれたのかな。

 

いつもありがとう。